子供写真館ミネット

銀座八丁堀スタジオ

TEL.03-5969-9507

営業時間 9:00〜18:00 火・水定休日

Q&A- よくあるご質問 -

ご予約について

撮影のキャンセル、または日程変更はできますか?

また、撮影日から7日以内のキャンセルについてはキャンセル料\10,000が掛かりますことをご了承下さい。
ヘアメイク、及び着付けのキャンセル料は外部の方にお願いしているため、下記所定のキャンセル料が掛かります。
・撮影の一週間前:50%
・撮影の前日:80%
・撮影当日:100%

申込みの前にスタジオの見学はできますか?

平日、休日ともにお客様の撮影を優先させていただいておりますので、見学はご遠慮させていただいております。

スタジオの予約はどのようにしたら良いでしょうか?

HPご予約フォームでのお申込、またはお電話(03-5969-9507)にて承ります。
HPの予約フォーム入力後、予約確定となります。

当日について

家族のほか、祖父母など身内が同伴しても大丈夫ですか?

ご両親以外の見学者がいらっしゃる場合は、あらかじめご連絡いただければ対応いたします。

カメラやビデオを持ち込んで撮ることはできますか?

可能です、スマホでの撮影他、カメラなどお持ちいただいてお子様のお姿を撮影していただければと思います。
撮影の際はカメラマンやアシスタントとの接触を避ける為担当カメラマンより前にお出にならないようご協力お願いいたします。

衣装は変更できますか?また、何パターン位撮影できますか?

最大3パターンとなります(お子様のご機嫌により少なくなる場合もあります)
また、七五三の場合は2パターンになる場合もございます

撮影当日に準備していくものはありますか?

お子様のお気に入りのおもちゃやお菓子などをお持ち下さい。お洋服や小物はスタジオにもご用意しておりますが、お気に入りのお洋服をお持ちして頂くことも緊張がほぐれてよりリラックスして撮影できますのでお薦め致します。

当日早めにスタジオに入れますか?

全てのお客様のプライベートな撮影環境のため、大変恐れ入りますが定時でのご来店をお願いしております。

七五三・着付け・ヘアメイクについて

着付け、ヘアメイクはお願い出来ますか?

スタジオにて着付け、ヘアメイクを行います。 ご希望のお客様は予約フォーム、またはお電話にてお申し付けください。

お着物、被布のレンタルはありますか?

はい、用意がございますので詳細はホームページ内「衣装」ページでご確認下さい。

着物の持ち込みはできますか?

はい,お持ち込みは可能です
当日ご用意いただきたいリストをご用意しておりますので、お申込時にご連絡の上ご確認ください。

スタジオについて

スタジオの定休日はありますか?

誠に恐れ入りますが、毎週火、水曜日は定休日とさせていただいております。

子供に食事をさせることはできますか?

3歳までの幼児に限り可能です。また、お気に入りのお菓子等ございましたらぜひお持ちください。

駐車場はありますか?

申し訳ございません、こちらのスタジオには駐車場のご用意がございません。

お近くのコインパーキングをご利用ください。

お支払い・商品のお渡し・納期について

写真データはいつ頂けますか?

基本的に当日中にご登録いただきましたメールアドレス宛に「ダウンロードURL」を記載しましたメールをお送りいたします。(繁忙期はデータ完成までに翌日までお時間いただく場合もございます)そちらからお写真をダウンロードしていただきお客様のパソコン上に保存していただく運びとなっております。期間内であれば何度でもダウンロードできますし、例えばメール内容をそのままを転送していただければ遠方のご家族様もダウンロードしてお写真をご覧いただくことができます。
また、DVDでのお渡しもできます。ご希望のお客様は一枚\1000でお受けできますのでご相談下さい。後日配送にてお届けいたします

お支払いはどのような方法がありますか?

撮影当日、スタジオにて現金でのご精算、または撮影後、3営業日以内に指定口座にお振込みにてお願いしております。
※後日お振込みの場合、データのお渡しはご入金確認後となりますこと、振込手数料はお客様負担でいただくことをご了承下さい。

写真がダウンロードできません。または写真が見れません。

ダウンロードにはパスワードが必要です。お教えしましたパスワードの入力に誤りがないかご確認お願い致します。また、メール本文中にあるURLをクリックしても、お使いのメールソフトの設定によってはブラウザに連動しない場合があります。このようなときは、コピー&ペーストでブラウザに 直接入力して下さい。
ダウンロードが正常に終了しますとご任意の場所にフォルダが作られます。こちらのフォルダは「zip圧縮」されておりますの で、必ず「解凍」をしてお写真をご覧下さい。
※100枚のお写真が入ったzip圧縮フォルダですので、容量の大きなものになります。その為スマートフォンやタブレットではなくパソコンでのダ ウンロード、解凍をお願い致します。パソコン環境がない場合、DVDでのご納品を承っておりますのでご相談下さい。

TEL.03-5969-9507営業時間 9:00〜18:00 火・水定休日